WORKUOT

  • コース
  • ガイド
  • FAQ
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら

よくある質問

Q会員登録は無料ですか?
A登録は無料です。
Q仮登録のメールが届きません。
Aメールが届きません をご確認ください。
Q会員登録ができません。
A"会員登録は、仮登録後に送信される仮登録確認メールに記載されているURLにアクセスし、必要事項を入力していただくことで完了となります。 仮登録の確認メールがご指定のメールアドレスに届かない場合、メールが届きません をご確認ください。"
Qメールが届きません。
A仮登録などの確認メールがご指定のメールアドレスに届かない場合、以下の点をご確認ください。
・入力いただいたメールアドレスに間違いがないか(大文字・小文字・数字・アルファベットの間違いなど)
・キーボードの「Caps Lock」、「Num Lock」がONになっていないか
・メールアドレスをコピーペーストした場合、スペースなどの余計な項目をコピーしていないか
・「迷惑メール」フォルダにメールが振り分けられていないか
・ドメイン指定受信の設定(PCメール拒否設定など)により、一部のメールのみ受信する設定になっていないか
ご利用のプロバイダーやメールソフトの設定状況によっては、こちらからお送りしているメールが正しく届かないことがあります。いま一度設定状況のご確認をお願い致します。
設定方法に関してご不明な点がある場合は、ご使用中のメールソフトのヘルプ項目をご覧いただくか、ご利用中のプロバイダーの問合せ窓口等にてご確認ください。

また、ご登録のメールアドレスにお勤め先のメールアドレスをご使用の場合、お勤め先側で独自に設定されている指定受信設定などによりメールの受信ができなくなっている可能性もあります。そのような場合は、お手数ですが別のメールアドレスでご登録をお願いいたします。

それでも解決しない場合は「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
Qログインできません。どうすればよいですか?
A会員登録したのにログインできない場合、以下の点をご確認ください。
・入力いただいた文字に間違いがないか(大文字・小文字・数字・アルファベットの間違いなど)
・キーボードの「Caps Lock」、「Num Lock」がONになっていないか

それでもログインができないという場合は、ログインの際に、画面にどのような表示が出るか、どのようなページに移動してしまうかなどの詳細を「お問い合わせフォーム」よりお知らせください。

お問い合わせフォーム
Qパスワードを忘れてしまいました。
Aパスワードを忘れた場合は、再発行することができます。
ログインページ(またはログインパネル)の「パスワードを忘れた方はこちら」のリンクからパスワード再発行ページにアクセスします。
登録しているメールアドレスを入力して「再発行」ボタンを押すと、新パスワードがメールで届きます。
新しいパスワードでログイン後、パスワードの変更をされる場合は、「メンバーページ」>「プロフィール」から行ってください。

グループユーザーの場合は、グループ管理者へお問い合わせください。

Qコースを購入したい。
Aトップページからコースを選択して、期間を選び、決済まですすんでください。
Q購入中にエラーがでました。
Aログインしてメンバーページを確認後、コースを解けなかった場合はお問い合わせよりご連絡ください。

タイトルは「その他」を選択し、名前・メールアドレス(もしくはログインID)・内容(購入したコース、購入日を記入してください)をお伝えください。
お問い合わせフォーム
Q決済方法を教えてください。
APayPal経由のクレジットカード払いのみとなります。
Q決済はいつ行われますか?
APayPal側で、無料期間終了後、即時に行われます。
Q決済のときに手数料は必要ですか?
A決済の際の手数料は必要有りません。
Q本人以外のクレジットカードは使えますか?
Aご本人様の名義のクレジットカード以外はご利用いただけません。
Q一度購入したあとにキャンセルはできますか?
A無料期間以降は、サービスの性質上、課金が完了した購入期間分の料金払戻しはできません。
無料期間内にキャンセルすれば課金はされません。また、定期課金はキャンセルすることができます。

【定期課金のキャンセル方法】
MyPageトップの学習一覧に表示される各コースパネルの、「次の定期課金をキャンセルする」をクリックして次のページに進み、「キャンセル」ボタンをクリックしてください。

Q無料で解けるコースはありませんか?
A各コースの購入画面から、そのコースのサンプルを解くことができます。
また、各コースには無料期間が設定されているので、その期間はお試しすることが可能です。ただし、無料期間を過ぎると課金されます。
Q無料期間とはなんですか?
Aすべてのコースには、無料でお試しできる期間があります。 各コースに設定されている期間内であれば、課金をキャンセルすることができます。

【無料期間中のキャンセル方法】
MyPageトップの学習一覧に表示される各コースパネルの、「購入をキャンセルする」をクリックして次のページに進み、「キャンセル」ボタンをクリックしてください。

Qグループとはなんですか?
Aグループを作って、そこに所属するユーザーを作成することができます。
主に教材として使用するとき、教師がグループを作り各生徒を登録し、コースの進捗などを管理することができます。
Q閲覧推奨環境を教えてください。
A以下をご確認ください。

【WORKOUT 推奨環境】
・オペレーティングシステム(OS)
Windows Vista、Windows 7、Windows 8、Mac OS X 10.4以降
・ウェブブラウザ
Internet Explorer8 以上、Firefox 最新版、Safari 最新版、Chrome 最新版、iPad版 Safari

解決しない場合は「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
お問い合わせフォーム